TRAVEL
TRAVEL

↑トップページ
←前のつぶやき 次のつぶやき→

涼を求めて!!
今年は早々に梅雨が明け、一気に夏がやってきました。輝く太陽に気分が高揚する季節ですが、連日うだるような暑さに早速まいってしまっている方も多いのでは。こんな時には無理をせず、天然の涼を求めに旅行に出かけましょう。今回旅先に選んだのは北海道。北海道の中でも特に涼しく、大自然を満喫できる世界自然遺産・知床半島を巡ります。

東京から飛行機に乗り込み、降り立ったのは女満別空港。ここからレンタカーで知床観光の拠点となるウトロへ向け移動します。知床半島に差しかかる頃には国道の交通量も減り、右手に知床連山、左手にはオホーツク海、まさに最果ての地と呼ぶにふさわしい景色を堪能しながら1本道をひた走ります。ウトロ近郊でぜひ訪れたいのはオシンコシンの滝。この滝は海のすぐ横に位置し、落差が80メートル程もあるからか、近づいていくと豪快な水しぶきに遭遇。まさに天然の涼に出会うことができます。

北海道に来たら外せないのが海の幸。ウトロから知床横断道路で港町羅臼へ向かいます。この道路の頂上にあたる標高740メートルの知床峠からは山影の美しい羅臼岳が拝め、遠く根室海峡を望むとその先には北方領土の国後島が。地の果てならではの絶景に出会えます。羅臼の市街地に入ると、港から上がった新鮮な海の幸が味わえるお店があり、目移りしてしまうほど。今回味わったのはうに・いくら・かになどがたっぷり盛られた海鮮丼。飾らないスタイルで価格もリーズナブルですが、都会では味わえない贅沢な気分に浸れること間違いなしです。

←前のつぶやき 次のつぶやき→
東京都出身、30代男性
癒しの旅をこよなく愛する
お酒も甘いものも好き
食・文化・歴史などに対する好奇心が旺盛で、旅に出ると地元の人との触れ合いを楽しむ

「旅したい。」気持ちを応援するメールマガジン。JAL Travel Cafe Clubに登録してお得な情報をGET!旅の情報や割引特典、楽しいカフェイベント情報を随時お届けいたします。
JAL Travel Cafe Club 会員の特典!
お得な情報やキャンペーン情報をお届けします。会員だけに贈るおいしい情報も満載。
JAL Travel Cafe Clubが主催する楽しい催し物のご案内。
※右のQRコードからか、
http://jal.travelcafe.jp/
よりご登録お願い申し上げます。
PCからも登録できます!

Back Number
涼を求めて!!
夏の沖縄!!(2)
夏の沖縄!!(1)
がんばろう東北!(3)
がんばろう東北!(2)
がんばろう東北(1)
身近な春を探しに!!
冬の沖縄!!(3)
冬の沖縄!!(2)
冬の沖縄!!(1)
クリスマスイルミネーション!!
秋の広島!!
祝!羽田国際化!!
秋の四国(2)
秋の四国!
世界遺産屋久島への旅!
宮崎応援の旅!(2)
宮崎応援の旅!!
涼を求めて!!
夏本番!!
夏の北海道!
夏の沖縄!
春麗らか四国!(Part 5)
春麗らか四国!(Part 4)
春麗らか四国!(Part 3)
春麗らか四国!(Part 2)
春麗らか四国!(Part 1)
花粉逃避行!
「撮り鉄」に対抗?!
スイーツ王国札幌!!
冬の東北!!
冬の沖縄!!(Part 4)
冬の沖縄!!(Part 3)
冬の沖縄!!(Part 2)
冬の沖縄!!(Part 1)
秋の四国!!(Part 2)
秋の四国!!(Part 1)
秋の九州!!

プレスリリース会社概要プライバシーポリシー
2017. powered by in-store media co., ltd.