TRAVEL
TRAVEL

↑トップページ
←前のつぶやき 次のつぶやき→

夏の沖縄!!(1)
梅雨真っ只中の本州は毎日すっきりしない天気が続いています。梅雨が明けたら海や山へ遊びに行ったり、リゾートでのんびりしたり、思い思いの夏休みの計画を立てている方も多いと思いますが、梅雨明けはまだ1カ月近くも先…そんな先まで待ちきれない!という方に、今回は日本で一番早い夏を先取りできる沖縄県の八重山諸島をご案内しましょう。東京から八重山諸島の玄関口である石垣島までは飛行機で3時間あまり。離陸から2時間もたつと分厚く覆う雲の塊を抜け、眼下には夏の日差しに眩しく輝く大海原が広がり、見る角度によって変化する無数の青や緑はまるで万華鏡のよう。こじんまりとした石垣空港の到着ロビーを抜けると、ピリッと肌に差す真夏の日差しを浴び、南国に来たことを実感することができます。今回は様々な魅力を持つ八重山の島々を巡る旅に出かけましょう。

まず向かったのは石垣港から高速船でたった10分の竹富島。港から集落へ入ると、白砂の道と赤瓦の屋根、石垣と屋敷林といった沖縄の古き良き町並みが続きます。この集落を巡るには水牛車がおすすめ。水牛の歩みはとてものんびりとしていますが、この島を流れる心地よい風や時間を感じるにはぴったりで、ここで聴く三線の響きも何とも言えぬ心地よさがあります。

水牛車で伝統集落を巡った後は、コンドイビーチへ。ビーチへ足を踏み入れると、一面に広がる白い砂浜と青い空、コバルトブルーの海が視界に飛び込んできます。竹富島の海は遠浅で波も静か。人気の少ないビーチでしばらく佇んで海を眺めていると、時間の感覚が薄れ、島時間に体が心地よく流される癒しのひとときを過ごすことができます。南の島での心と体の安息は、明日への活力につながること間違いなしです。

←前のつぶやき 次のつぶやき→
東京都出身、30代男性
癒しの旅をこよなく愛する
お酒も甘いものも好き
食・文化・歴史などに対する好奇心が旺盛で、旅に出ると地元の人との触れ合いを楽しむ

「旅したい。」気持ちを応援するメールマガジン。JAL Travel Cafe Clubに登録してお得な情報をGET!旅の情報や割引特典、楽しいカフェイベント情報を随時お届けいたします。
JAL Travel Cafe Club 会員の特典!
お得な情報やキャンペーン情報をお届けします。会員だけに贈るおいしい情報も満載。
JAL Travel Cafe Clubが主催する楽しい催し物のご案内。
※右のQRコードからか、
http://jal.travelcafe.jp/
よりご登録お願い申し上げます。
PCからも登録できます!

Back Number
涼を求めて!!
夏の沖縄!!(2)
夏の沖縄!!(1)
がんばろう東北!(3)
がんばろう東北!(2)
がんばろう東北(1)
身近な春を探しに!!
冬の沖縄!!(3)
冬の沖縄!!(2)
冬の沖縄!!(1)
クリスマスイルミネーション!!
秋の広島!!
祝!羽田国際化!!
秋の四国(2)
秋の四国!
世界遺産屋久島への旅!
宮崎応援の旅!(2)
宮崎応援の旅!!
涼を求めて!!
夏本番!!
夏の北海道!
夏の沖縄!
春麗らか四国!(Part 5)
春麗らか四国!(Part 4)
春麗らか四国!(Part 3)
春麗らか四国!(Part 2)
春麗らか四国!(Part 1)
花粉逃避行!
「撮り鉄」に対抗?!
スイーツ王国札幌!!
冬の東北!!
冬の沖縄!!(Part 4)
冬の沖縄!!(Part 3)
冬の沖縄!!(Part 2)
冬の沖縄!!(Part 1)
秋の四国!!(Part 2)
秋の四国!!(Part 1)
秋の九州!!

プレスリリース会社概要プライバシーポリシー
2017. powered by in-store media co., ltd.