TRAVEL
TRAVEL

↑トップページ
←前のつぶやき 次のつぶやき→

がんばろう東北!(2)
東日本大震災の被災地となった東北地方は、いまだに余震が断続的に発生する中、復興に向けての懸命な取り組みが続いています。復興への道のりは、長く厳しいものかもしれませんが、地域の主要産業の一つである「観光」で、直接の被災地の外に住む私たちが力になれることはたくさんあるはずです。今動くこと、それが日本の元気につながっていくのです。

東京では新緑の季節となり、東北の各地にも待ちわびた春が訪れています。春の訪れとともに我々観光客を魅了してくれるのが次々と見ごろを迎える花々。桜の見ごろを終えてもチューリップやゆり・ラベンダー・あじさいと主役がバトンタッチしながら季節をリレーしていきます。いつ行ってもその時々の表情で出迎えてくれ、季節の移ろいを肌で感じることができます。

もう一つ、これからの季節を楽しませてくれるのが果物。東北は言わずと知れたフルーツ王国ですが、初夏を代表する果物と言えばさくらんぼ。全国の約7割の生産量で圧倒的第一位の地位を誇るのが山形県です。ルビー色に輝く果肉と甘酸っぱい果汁は、「初恋の味」というキャッチフレーズ通り印象的な味わいです。夏冬の寒暖の差が大きく、肥沃な最上川の扇状地が広がる内陸部は山形県内でも屈指のさくらんぼの産地だとか。このエリアは山形県の空の玄関口である山形空港の目と鼻の先です。さくらんぼ狩りのシーズンは6月中旬から。初夏の代表的な味覚をとれたての鮮度で味わいに、南東北へ出かけてみませんか。

←前のつぶやき 次のつぶやき→
東京都出身、30代男性
癒しの旅をこよなく愛する
お酒も甘いものも好き
食・文化・歴史などに対する好奇心が旺盛で、旅に出ると地元の人との触れ合いを楽しむ

「旅したい。」気持ちを応援するメールマガジン。JAL Travel Cafe Clubに登録してお得な情報をGET!旅の情報や割引特典、楽しいカフェイベント情報を随時お届けいたします。
JAL Travel Cafe Club 会員の特典!
お得な情報やキャンペーン情報をお届けします。会員だけに贈るおいしい情報も満載。
JAL Travel Cafe Clubが主催する楽しい催し物のご案内。
※右のQRコードからか、
http://jal.travelcafe.jp/
よりご登録お願い申し上げます。
PCからも登録できます!

Back Number
涼を求めて!!
夏の沖縄!!(2)
夏の沖縄!!(1)
がんばろう東北!(3)
がんばろう東北!(2)
がんばろう東北(1)
身近な春を探しに!!
冬の沖縄!!(3)
冬の沖縄!!(2)
冬の沖縄!!(1)
クリスマスイルミネーション!!
秋の広島!!
祝!羽田国際化!!
秋の四国(2)
秋の四国!
世界遺産屋久島への旅!
宮崎応援の旅!(2)
宮崎応援の旅!!
涼を求めて!!
夏本番!!
夏の北海道!
夏の沖縄!
春麗らか四国!(Part 5)
春麗らか四国!(Part 4)
春麗らか四国!(Part 3)
春麗らか四国!(Part 2)
春麗らか四国!(Part 1)
花粉逃避行!
「撮り鉄」に対抗?!
スイーツ王国札幌!!
冬の東北!!
冬の沖縄!!(Part 4)
冬の沖縄!!(Part 3)
冬の沖縄!!(Part 2)
冬の沖縄!!(Part 1)
秋の四国!!(Part 2)
秋の四国!!(Part 1)
秋の九州!!

プレスリリース会社概要プライバシーポリシー
2017. powered by in-store media co., ltd.