TRAVEL
TRAVEL

↑トップページ
←前のつぶやき 次のつぶやき→

クリスマスイルミネーション!!
日を追うごとに季節は着実に冬へと歩みを進めています。クリスマスが近づき、街全体が活気を増しウキウキした気分になるこの時期。こんな時期にこそ味わいたいのがイルミネーション。光のぬくもりに包まれ、温かい気分になれるようなところへの旅に出てみたくなり、「さっぽろホワイトイルミネーション」が実施されている札幌へ出かけてきました。

JR札幌駅に降り立ち、大通へ向かう駅前通りに入ると電球で装飾された街路樹が華やかに出迎えてくれます。賑わう師走の札幌の街を歩くこと約10分。「さっぽろホワイトイルミネーション」のメイン会場である大通に到着です。札幌市内はすでに雪景色。約50万個の電球で装飾されたクリスマスツリーや光のオブジェが白銀の世界に幻想的に浮かび上がっています。まず目に飛び込んできたのが「クリスタルリバー」と名付けられた大河をイメージさせるオブジェ。芝生一面に敷き詰めた約7万5千個のLED電球がゆったりと流れる川の流れを作り、その上へ舞い降りる丹頂鶴とともに北海道らしい雄大な景色を連想させてくれます。

「クリスタルリバー」のある西4丁目からテレビ塔に向かって歩いて行くと突然ヨーロッパのマーケットを思わせる一角に出くわします。ここは「ミュンヘン・クリスマス市」。札幌の姉妹都市であるドイツのミュンヘンのクリスマスを味わえるのが売りということで、クリスマスグッズやドイツの工芸品はもちろん、ソーセージやビーフシチューなどドイツ料理にも出会えます。ドイツで過ごすクリスマス…気候の似通っている札幌で想いを馳せるのも一興かもしれません。

←前のつぶやき 次のつぶやき→
東京都出身、30代男性
癒しの旅をこよなく愛する
お酒も甘いものも好き
食・文化・歴史などに対する好奇心が旺盛で、旅に出ると地元の人との触れ合いを楽しむ

「旅したい。」気持ちを応援するメールマガジン。JAL Travel Cafe Clubに登録してお得な情報をGET!旅の情報や割引特典、楽しいカフェイベント情報を随時お届けいたします。
JAL Travel Cafe Club 会員の特典!
お得な情報やキャンペーン情報をお届けします。会員だけに贈るおいしい情報も満載。
JAL Travel Cafe Clubが主催する楽しい催し物のご案内。
※右のQRコードからか、
http://jal.travelcafe.jp/
よりご登録お願い申し上げます。
PCからも登録できます!

Back Number
涼を求めて!!
夏の沖縄!!(2)
夏の沖縄!!(1)
がんばろう東北!(3)
がんばろう東北!(2)
がんばろう東北(1)
身近な春を探しに!!
冬の沖縄!!(3)
冬の沖縄!!(2)
冬の沖縄!!(1)
クリスマスイルミネーション!!
秋の広島!!
祝!羽田国際化!!
秋の四国(2)
秋の四国!
世界遺産屋久島への旅!
宮崎応援の旅!(2)
宮崎応援の旅!!
涼を求めて!!
夏本番!!
夏の北海道!
夏の沖縄!
春麗らか四国!(Part 5)
春麗らか四国!(Part 4)
春麗らか四国!(Part 3)
春麗らか四国!(Part 2)
春麗らか四国!(Part 1)
花粉逃避行!
「撮り鉄」に対抗?!
スイーツ王国札幌!!
冬の東北!!
冬の沖縄!!(Part 4)
冬の沖縄!!(Part 3)
冬の沖縄!!(Part 2)
冬の沖縄!!(Part 1)
秋の四国!!(Part 2)
秋の四国!!(Part 1)
秋の九州!!

プレスリリース会社概要プライバシーポリシー
2017. powered by in-store media co., ltd.