TRAVEL
TRAVEL

↑トップページ
←前のつぶやき 次のつぶやき→

秋の広島!!
もう何年も前、学生の頃に修学旅行で訪れた広島。平和を考える授業は今でも記憶に残っているけど、大人になった今同じものを見たらおそらく感じることも異なるだろうし、この時期は紅葉が見ごろで、名産の牡蠣もこれからが旬、ということで大人の修学旅行の行き先に広島を選びました。広島空港から市内へ向かうバスの車窓からは鮮やかに紅葉した木々も見られます。

市内でまず訪れたのは原爆ドーム。今から65年前の8月、ここに世界で初めての原子爆弾が投下され、約14万人もの市民が命を落としました。原爆ドームは当時の爆発の凄まじさを今も物語り、戦争が何をもたらしたのか後世を生きる我々に考えさせてくれます。続いて訪れたのは広島平和記念資料館。館内には広島原爆の歴史的背景や人的・物的被害に関する展示が数多くあり、時間をかけて向き合いたいものばかり。少々気力・体力を使いますが、今日当たり前のように我々が享受している「平和」の尊さを改めて実感できるでしょう。

続いては市内から路面電車とフェリーを乗り継ぎ、一路宮島へ。フェリーを降りると鹿がお出迎え。ここ宮島には約500頭もの鹿がいるのだとか。しばらく海沿いの道を歩くと海中に厳かに佇む厳島神社の大鳥居が見えてきます。宮島は日本三景の一つと言われているだけあり、紅葉で赤く色付く山々、柔らかい太陽の光が反射する海、その景色の中に調和する鮮やかな朱色の社殿の情景美は、時を超えて守り続けてきた日本人の誇りと言っても過言ではありません。この時期は社殿の朱色に加え、緋色、茜色、紅色などたくさんの赤で彩りを添えてくれる紅葉が一層宮島の魅力を演出してくれます。

←前のつぶやき 次のつぶやき→
東京都出身、30代男性
癒しの旅をこよなく愛する
お酒も甘いものも好き
食・文化・歴史などに対する好奇心が旺盛で、旅に出ると地元の人との触れ合いを楽しむ

「旅したい。」気持ちを応援するメールマガジン。JAL Travel Cafe Clubに登録してお得な情報をGET!旅の情報や割引特典、楽しいカフェイベント情報を随時お届けいたします。
JAL Travel Cafe Club 会員の特典!
お得な情報やキャンペーン情報をお届けします。会員だけに贈るおいしい情報も満載。
JAL Travel Cafe Clubが主催する楽しい催し物のご案内。
※右のQRコードからか、
http://jal.travelcafe.jp/
よりご登録お願い申し上げます。
PCからも登録できます!

Back Number
涼を求めて!!
夏の沖縄!!(2)
夏の沖縄!!(1)
がんばろう東北!(3)
がんばろう東北!(2)
がんばろう東北(1)
身近な春を探しに!!
冬の沖縄!!(3)
冬の沖縄!!(2)
冬の沖縄!!(1)
クリスマスイルミネーション!!
秋の広島!!
祝!羽田国際化!!
秋の四国(2)
秋の四国!
世界遺産屋久島への旅!
宮崎応援の旅!(2)
宮崎応援の旅!!
涼を求めて!!
夏本番!!
夏の北海道!
夏の沖縄!
春麗らか四国!(Part 5)
春麗らか四国!(Part 4)
春麗らか四国!(Part 3)
春麗らか四国!(Part 2)
春麗らか四国!(Part 1)
花粉逃避行!
「撮り鉄」に対抗?!
スイーツ王国札幌!!
冬の東北!!
冬の沖縄!!(Part 4)
冬の沖縄!!(Part 3)
冬の沖縄!!(Part 2)
冬の沖縄!!(Part 1)
秋の四国!!(Part 2)
秋の四国!!(Part 1)
秋の九州!!

プレスリリース会社概要プライバシーポリシー
2017. powered by in-store media co., ltd.