TRAVEL
TRAVEL

↑トップページ
←前のつぶやき 次のつぶやき→

世界遺産屋久島への旅!
長く続いた猛暑もようやく収まり、いよいよ行楽の秋本番です。どこに行っても気持ちの良い季節ですが、今回はその中でもぜひこの時期におすすめの屋久島への旅です。屋久島は日本で初めて世界自然遺産に登録され有名になった島。山・海・森・滝など変化に富んだ大自然の息吹を体全体で感じることができます。

屋久島の森と山を満喫するのにおすすめは、白谷雲水峡。澄みきった白谷川沿いを歩けば、渓流の水音が心地よく耳に入ってきます。川から散策道を山へ入ると、静まり返った森の中。朽ち果てた樹木、苔むした岩々、もちろん樹齢千年を超えるヤクスギも我々を出迎えてくれます。
そう言えばここが映画「もののけ姫」の森のイメージになったのだとか。時が止まったかのような静寂の中に広がる、何色もの色が混ざり合った苔の濃色な緑色の中に入り乱れる大きな石や奇妙な形の巨木の枝や根の造形…佇んでいるだけでのみ込まれてしまいそうな圧倒的な自然のパワーにはただただ畏敬の念を抱くのみです。

そんな大自然の島屋久島で次の満月の日、10月23日に「やくしま森まつり」が開催されます。
「やくしま森まつり」は満月の夜、緑の森の中で月明かりとキャンドルの明かりの下行われる音楽祭で、メッセージは「自然と人への感謝」。同じ月明かりの下に集まったアーティスト・来場者皆が自然へ感謝し、ここで出会えた仲間に感謝する、自然の中で生かされている私たちが日常の生活で忘れかけている大切な何かを思い出させてくれるきっかけになりそうです。

←前のつぶやき 次のつぶやき→
東京都出身、30代男性
癒しの旅をこよなく愛する
お酒も甘いものも好き
食・文化・歴史などに対する好奇心が旺盛で、旅に出ると地元の人との触れ合いを楽しむ

「旅したい。」気持ちを応援するメールマガジン。JAL Travel Cafe Clubに登録してお得な情報をGET!旅の情報や割引特典、楽しいカフェイベント情報を随時お届けいたします。
JAL Travel Cafe Club 会員の特典!
お得な情報やキャンペーン情報をお届けします。会員だけに贈るおいしい情報も満載。
JAL Travel Cafe Clubが主催する楽しい催し物のご案内。
※右のQRコードからか、
http://jal.travelcafe.jp/
よりご登録お願い申し上げます。
PCからも登録できます!

Back Number
涼を求めて!!
夏の沖縄!!(2)
夏の沖縄!!(1)
がんばろう東北!(3)
がんばろう東北!(2)
がんばろう東北(1)
身近な春を探しに!!
冬の沖縄!!(3)
冬の沖縄!!(2)
冬の沖縄!!(1)
クリスマスイルミネーション!!
秋の広島!!
祝!羽田国際化!!
秋の四国(2)
秋の四国!
世界遺産屋久島への旅!
宮崎応援の旅!(2)
宮崎応援の旅!!
涼を求めて!!
夏本番!!
夏の北海道!
夏の沖縄!
春麗らか四国!(Part 5)
春麗らか四国!(Part 4)
春麗らか四国!(Part 3)
春麗らか四国!(Part 2)
春麗らか四国!(Part 1)
花粉逃避行!
「撮り鉄」に対抗?!
スイーツ王国札幌!!
冬の東北!!
冬の沖縄!!(Part 4)
冬の沖縄!!(Part 3)
冬の沖縄!!(Part 2)
冬の沖縄!!(Part 1)
秋の四国!!(Part 2)
秋の四国!!(Part 1)
秋の九州!!

プレスリリース会社概要プライバシーポリシー
2017. powered by in-store media co., ltd.