TRAVEL
TRAVEL

↑トップページ
←前のつぶやき 次のつぶやき→

涼を求めて!!
毎日厳しい暑さが続いています。長時間の外出は体にこたえるけれど、 エアコンでひんやりとした部屋に閉じこもっているのもそれはそれでだるい…といった毎日から何とか抜け出したい。

やはり天然の涼を求めるのが一番なのでは!?と涼しそうな場所を考えること数時間・・・
この時期ならではの涼を求める旅先に選んだのは青森県の奥入瀬渓流です!

旅の玄関口となる三沢空港でレンタカーを借り、車を走らせること30分余り十和田湖畔に到着です。
空港からずいぶん登ってきたためか、湖の上を流れる風は下界と違ってずいぶん爽やかな気がします。
この十和田湖から流れ出る川が奥入瀬川で、十和田湖畔の子ノ口から焼山までの14キロあまりが奥入瀬渓流と呼ばれています。
なんと国の特別名勝および天然記念物に指定されているのだとか。

渓流沿いの遊歩道はまさに天然のクーラー。緑のトンネルに囲まれ、横にはさらさらと流れる水の音。この組み合わせが体感気温を程良く下げてくれます!!
そして奥入瀬渓流の魅力は、次から次へと現れる数多くの滝を抜きには語れません♪
大きさも表情もそれぞれで、落差が大きく迫力のあるものから、幾筋もの水がやさしく流れ落ちるものまで千差万別!
一つ一つの滝に自然と見入ってしまうこと間違いなし。
自分のお気に入りの滝の前で写した写真は、旅から戻っても爽やかな風の流れや水の音を思い出させてくれ、天然の涼を即席で生み出してくれそうです。

奥入瀬渓流への玄関口、三沢空港へは東京・大阪からひとっ飛び!! 心と体の清涼剤を求めに、夏の東北へぜひ出かけてみてはいかがでしょうか!?
今年の夏の旅行は、ぜひ四季めぐり「夏」を参考に!

←前のつぶやき 次のつぶやき→
東京都出身、30代男性
癒しの旅をこよなく愛する
お酒も甘いものも好き
食・文化・歴史などに対する好奇心が旺盛で、旅に出ると地元の人との触れ合いを楽しむ

「旅したい。」気持ちを応援するメールマガジン。JAL Travel Cafe Clubに登録してお得な情報をGET!旅の情報や割引特典、楽しいカフェイベント情報を随時お届けいたします。
JAL Travel Cafe Club 会員の特典!
お得な情報やキャンペーン情報をお届けします。会員だけに贈るおいしい情報も満載。
JAL Travel Cafe Clubが主催する楽しい催し物のご案内。
※右のQRコードからか、
http://jal.travelcafe.jp/
よりご登録お願い申し上げます。
PCからも登録できます!

Back Number
涼を求めて!!
夏の沖縄!!(2)
夏の沖縄!!(1)
がんばろう東北!(3)
がんばろう東北!(2)
がんばろう東北(1)
身近な春を探しに!!
冬の沖縄!!(3)
冬の沖縄!!(2)
冬の沖縄!!(1)
クリスマスイルミネーション!!
秋の広島!!
祝!羽田国際化!!
秋の四国(2)
秋の四国!
世界遺産屋久島への旅!
宮崎応援の旅!(2)
宮崎応援の旅!!
涼を求めて!!
夏本番!!
夏の北海道!
夏の沖縄!
春麗らか四国!(Part 5)
春麗らか四国!(Part 4)
春麗らか四国!(Part 3)
春麗らか四国!(Part 2)
春麗らか四国!(Part 1)
花粉逃避行!
「撮り鉄」に対抗?!
スイーツ王国札幌!!
冬の東北!!
冬の沖縄!!(Part 4)
冬の沖縄!!(Part 3)
冬の沖縄!!(Part 2)
冬の沖縄!!(Part 1)
秋の四国!!(Part 2)
秋の四国!!(Part 1)
秋の九州!!

プレスリリース会社概要プライバシーポリシー
2017. powered by in-store media co., ltd.