TRAVEL
TRAVEL

↑トップページ
←前のつぶやき 次のつぶやき→

夏の北海道!
梅雨真っ只中ですっきりしない天気が続いています。こんな時期だからこそ、じめじめとした空気から解放され、カラッと爽やかな空気の中で気分転換してみたい!という方におすすめなのは北海道。北海道は梅雨がないため、この時期でも湿度が低く好天に恵まれる確率も高いのが魅力。今回の旅先に選んだのは、北海道の中でも特に大自然が満喫できる知床半島です。

女満別空港から知床観光の拠点となるウトロへ向け車を走らせます。さすがは北海道、地図で見ると近そうですが、世界自然遺産はそう簡単に出迎えてくれません。知床半島に差しかかると国道の交通量も減り、右手に知床連山、左手にはオホーツク海、まさに最果ての地と呼ぶにふさわしい景色を堪能しながら1本道をひた走ります。まず初めに訪れたのはウトロ市街の少し手前にあるオシンコシンの滝。この滝は海のすぐ横に位置し、落差が80メートル程もあるからか、近づいていくと豪快な水しぶきにも遭遇できます。

せっかく一番良い時期に訪れるのだから、とことん知床の自然を満喫するため、ウトロの港から観光船に乗り込み海から知床半島の大自然を眺めることにします。途中延々と続く断崖絶壁、優雅に飛ぶ海鳥、流氷や波で削られてできたと思われる大小さまざまの洞窟…あまりにも雄大な最北の景色にはただ圧倒されるばかり。改めて自然への畏敬を感じ、心にスッと流れ込んでくる新鮮な風を実感できること間違いなしです。

知床の玄関口、女満別空港へは東京・札幌からひとっ飛び!
爽やかな北海道の夏を楽しみに、世界自然遺産知床へぜひ出かけてみてはいかがでしょうか。

←前のつぶやき 次のつぶやき→
東京都出身、30代男性
癒しの旅をこよなく愛する
お酒も甘いものも好き
食・文化・歴史などに対する好奇心が旺盛で、旅に出ると地元の人との触れ合いを楽しむ

「旅したい。」気持ちを応援するメールマガジン。JAL Travel Cafe Clubに登録してお得な情報をGET!旅の情報や割引特典、楽しいカフェイベント情報を随時お届けいたします。
JAL Travel Cafe Club 会員の特典!
お得な情報やキャンペーン情報をお届けします。会員だけに贈るおいしい情報も満載。
JAL Travel Cafe Clubが主催する楽しい催し物のご案内。
※右のQRコードからか、
http://jal.travelcafe.jp/
よりご登録お願い申し上げます。
PCからも登録できます!

Back Number
涼を求めて!!
夏の沖縄!!(2)
夏の沖縄!!(1)
がんばろう東北!(3)
がんばろう東北!(2)
がんばろう東北(1)
身近な春を探しに!!
冬の沖縄!!(3)
冬の沖縄!!(2)
冬の沖縄!!(1)
クリスマスイルミネーション!!
秋の広島!!
祝!羽田国際化!!
秋の四国(2)
秋の四国!
世界遺産屋久島への旅!
宮崎応援の旅!(2)
宮崎応援の旅!!
涼を求めて!!
夏本番!!
夏の北海道!
夏の沖縄!
春麗らか四国!(Part 5)
春麗らか四国!(Part 4)
春麗らか四国!(Part 3)
春麗らか四国!(Part 2)
春麗らか四国!(Part 1)
花粉逃避行!
「撮り鉄」に対抗?!
スイーツ王国札幌!!
冬の東北!!
冬の沖縄!!(Part 4)
冬の沖縄!!(Part 3)
冬の沖縄!!(Part 2)
冬の沖縄!!(Part 1)
秋の四国!!(Part 2)
秋の四国!!(Part 1)
秋の九州!!

プレスリリース会社概要プライバシーポリシー
2017. powered by in-store media co., ltd.