TRAVEL
TRAVEL

↑トップページ
←前のつぶやき 次のつぶやき→

夏の沖縄!
梅雨に入りすっきりしない天気が続いています。こんな時期だからこそ、たっぷり太陽の光を浴びて気分転換してみたい!という方におすすめなのが沖縄。既に梅雨も明け、ひと足早く夏の太陽に出会うことができます。今回の旅先に選んだのは、他の島と比べても海が美しいことで知られる宮古島。

宮古島の海の美しさは東洋一と形容されるほど。まずは直角三角形の島の左下にあたる与那覇前浜へ。青い空、眩しいばかりに白く延びるビーチ、そしてエメラルドの海が目の前に広がります。周りにあまり人もいないので、砂浜に横になり寄せては返す波の音にしばし癒されます。続いて島の北の端に位置する池間島へ。池間島は宮古島のすぐ隣に位置する島で、池間大橋でつながっています。1.5キロ弱あるこの橋はエメラルドグリーンの海の上をまっすぐに貫くまさに海中道路。息をのむ美しさに思わず車を停めて写真撮影。微妙に異なる海の色、時折頬に当たる爽やかな風。ここまで来なければこんな景色には出会えないと実感し、ついつい時間を忘れて佇みます。

さらに胸を打つような美しい景色を求めて、宮古島から船で伊良部島へ渡ります。伊良部島からさらにレンタカーを走らせ隣の下地島へ。下地島には国内唯一のパイロット訓練用の飛行場があり、ジェット機のタッチ・アンド・ゴーを見ることができます。滑走路の先端が伸びる海側にも立ち入ることができるため、太陽の光を浴びてキラキラと輝く海、青く抜ける空、その中を優雅に飛び回る飛行機を同時に眺めることができます。その絵のような美しい光景は何時間見ていても飽きることなく、自然のパワーで心も体も癒されること間違いなしです。

宮古島へは東京からひとっ飛び!大阪・名古屋・福岡などからも那覇を経由してその日のうちに到着!
ひと足早く夏を楽しみに、南国沖縄へぜひ出かけてみてはいかがでしょうか。

←前のつぶやき 次のつぶやき→
東京都出身、30代男性
癒しの旅をこよなく愛する
お酒も甘いものも好き
食・文化・歴史などに対する好奇心が旺盛で、旅に出ると地元の人との触れ合いを楽しむ

「旅したい。」気持ちを応援するメールマガジン。JAL Travel Cafe Clubに登録してお得な情報をGET!旅の情報や割引特典、楽しいカフェイベント情報を随時お届けいたします。
JAL Travel Cafe Club 会員の特典!
お得な情報やキャンペーン情報をお届けします。会員だけに贈るおいしい情報も満載。
JAL Travel Cafe Clubが主催する楽しい催し物のご案内。
※右のQRコードからか、
http://jal.travelcafe.jp/
よりご登録お願い申し上げます。
PCからも登録できます!

Back Number
涼を求めて!!
夏の沖縄!!(2)
夏の沖縄!!(1)
がんばろう東北!(3)
がんばろう東北!(2)
がんばろう東北(1)
身近な春を探しに!!
冬の沖縄!!(3)
冬の沖縄!!(2)
冬の沖縄!!(1)
クリスマスイルミネーション!!
秋の広島!!
祝!羽田国際化!!
秋の四国(2)
秋の四国!
世界遺産屋久島への旅!
宮崎応援の旅!(2)
宮崎応援の旅!!
涼を求めて!!
夏本番!!
夏の北海道!
夏の沖縄!
春麗らか四国!(Part 5)
春麗らか四国!(Part 4)
春麗らか四国!(Part 3)
春麗らか四国!(Part 2)
春麗らか四国!(Part 1)
花粉逃避行!
「撮り鉄」に対抗?!
スイーツ王国札幌!!
冬の東北!!
冬の沖縄!!(Part 4)
冬の沖縄!!(Part 3)
冬の沖縄!!(Part 2)
冬の沖縄!!(Part 1)
秋の四国!!(Part 2)
秋の四国!!(Part 1)
秋の九州!!

プレスリリース会社概要プライバシーポリシー
2017. powered by in-store media co., ltd.