TRAVEL
TRAVEL

↑トップページ
←前のつぶやき 次のつぶやき→

春麗らか四国!(Part 5)
今回で四国の旅もいよいよ最後となります。高知市内からレンタカーで走ること1時間あまり。高知県と徳島県の県境を越え、山間の渓谷大歩危峡に到着です。結晶片岩が吉野川の流れにより深く浸食され、碧い水と白い岩肌が印象的な渓谷の様は、まるで大理石の彫刻がそそり立っているようです。ここでのおすすめは何と言っても大歩危遊覧船。上からの景観とはまた別の川面からの目線で、V字に切り立った渓谷美をゆったりと眺めることができます。

ここまで来たらさらに山の奥深く、秘境祖谷のかずら橋まで足をのばしてみましょう。このかずら橋は5トンものシラクチカズラで作られており3年おきに架け替えが行われているそうです。自然の素材でできた橋を渡るのはいささか勇気が…橋の揺れもさることながら、足元や側面は隙間だらけで水面からの高さ(14メートル)以上のスリルを体感できること間違いなしです。

さらにレンタカーを走らせ香川県に。帰りのフライト前に外せないのが何と言ってもうどん屋めぐり。破格で食べられるセルフサービス店や製麺所に併設された店など、個性豊かな店ぞろい。種類もかけ・生醤油・ぶっかけ・釜揚げ・釜玉など様々。量も少量から選べるので、各店自慢の麺くらべを楽しみに何店かまわってみるのがおすすめです。

徳島・高松へは東京からひとっとび!自然・歴史・食…魅力たっぷりの四国へぜひ出かけてみてはいかがでしょうか。

←前のつぶやき 次のつぶやき→
東京都出身、30代男性
癒しの旅をこよなく愛する
お酒も甘いものも好き
食・文化・歴史などに対する好奇心が旺盛で、旅に出ると地元の人との触れ合いを楽しむ

「旅したい。」気持ちを応援するメールマガジン。JAL Travel Cafe Clubに登録してお得な情報をGET!旅の情報や割引特典、楽しいカフェイベント情報を随時お届けいたします。
JAL Travel Cafe Club 会員の特典!
お得な情報やキャンペーン情報をお届けします。会員だけに贈るおいしい情報も満載。
JAL Travel Cafe Clubが主催する楽しい催し物のご案内。
※右のQRコードからか、
http://jal.travelcafe.jp/
よりご登録お願い申し上げます。
PCからも登録できます!

Back Number
涼を求めて!!
夏の沖縄!!(2)
夏の沖縄!!(1)
がんばろう東北!(3)
がんばろう東北!(2)
がんばろう東北(1)
身近な春を探しに!!
冬の沖縄!!(3)
冬の沖縄!!(2)
冬の沖縄!!(1)
クリスマスイルミネーション!!
秋の広島!!
祝!羽田国際化!!
秋の四国(2)
秋の四国!
世界遺産屋久島への旅!
宮崎応援の旅!(2)
宮崎応援の旅!!
涼を求めて!!
夏本番!!
夏の北海道!
夏の沖縄!
春麗らか四国!(Part 5)
春麗らか四国!(Part 4)
春麗らか四国!(Part 3)
春麗らか四国!(Part 2)
春麗らか四国!(Part 1)
花粉逃避行!
「撮り鉄」に対抗?!
スイーツ王国札幌!!
冬の東北!!
冬の沖縄!!(Part 4)
冬の沖縄!!(Part 3)
冬の沖縄!!(Part 2)
冬の沖縄!!(Part 1)
秋の四国!!(Part 2)
秋の四国!!(Part 1)
秋の九州!!

プレスリリース会社概要プライバシーポリシー
2017. powered by in-store media co., ltd.