TRAVEL
TRAVEL

↑トップページ
←前のつぶやき 次のつぶやき→

春麗らか四国!(Part 2)
今回は前回に続き四国の旅です。しまなみ海道を渡って今治に入ったのち、普通電車に乗り込み松山へ。単線のローカル電車に揺られ次第に旅気分が高まるころ、電車は瀬戸内の海岸線へ。眩いばかりの春の光を存分に浴びた水面はキラキラと輝き、窓に顔をぴったりと寄せている自分の姿に思わずニヤリ。

松山へ到着後は、坂の上の雲の時代の主人公が眺めたであろう松山城からの街並みをまず眺めたくて、さっそく路面電車に乗り込み大海道へ向かいます。松山城は松山市中心部の城山山頂に位置しているため、天守(なんと標高161メートルもあるのだとか!)から見る松山市街や瀬戸内海の眺めは思わず息をのむほどです。今は人口50万人を超える都市ですが、明治時代の彼らの目に映った松山はどのような街だったのでしょうか。

山を降りた後は、汗を流しに道後温泉へ。市内から路面電車に揺られること10数分。駅を降りると情緒ある温泉街が道後温泉本館へと続きます。3,000年の歴史を誇る道後温泉の中でも明治時代から残る本館は国の重要文化財に指定され、その建築の素晴らしさは一見の価値があります。中には神の湯と霊の湯の2種類の湯があり地元の方も多くいらっしゃるため、予期せぬ出会いが生まれるかも?!休憩スペースも備えられており、ゆっくり休むにもぴったりの施設です。

松山へは東京・大阪・名古屋・福岡などからひとっとび!光輝く春の瀬戸内海へ出かけてみてはいかがでしょうか。

←前のつぶやき 次のつぶやき→
東京都出身、30代男性
癒しの旅をこよなく愛する
お酒も甘いものも好き
食・文化・歴史などに対する好奇心が旺盛で、旅に出ると地元の人との触れ合いを楽しむ

「旅したい。」気持ちを応援するメールマガジン。JAL Travel Cafe Clubに登録してお得な情報をGET!旅の情報や割引特典、楽しいカフェイベント情報を随時お届けいたします。
JAL Travel Cafe Club 会員の特典!
お得な情報やキャンペーン情報をお届けします。会員だけに贈るおいしい情報も満載。
JAL Travel Cafe Clubが主催する楽しい催し物のご案内。
※右のQRコードからか、
http://jal.travelcafe.jp/
よりご登録お願い申し上げます。
PCからも登録できます!

Back Number
涼を求めて!!
夏の沖縄!!(2)
夏の沖縄!!(1)
がんばろう東北!(3)
がんばろう東北!(2)
がんばろう東北(1)
身近な春を探しに!!
冬の沖縄!!(3)
冬の沖縄!!(2)
冬の沖縄!!(1)
クリスマスイルミネーション!!
秋の広島!!
祝!羽田国際化!!
秋の四国(2)
秋の四国!
世界遺産屋久島への旅!
宮崎応援の旅!(2)
宮崎応援の旅!!
涼を求めて!!
夏本番!!
夏の北海道!
夏の沖縄!
春麗らか四国!(Part 5)
春麗らか四国!(Part 4)
春麗らか四国!(Part 3)
春麗らか四国!(Part 2)
春麗らか四国!(Part 1)
花粉逃避行!
「撮り鉄」に対抗?!
スイーツ王国札幌!!
冬の東北!!
冬の沖縄!!(Part 4)
冬の沖縄!!(Part 3)
冬の沖縄!!(Part 2)
冬の沖縄!!(Part 1)
秋の四国!!(Part 2)
秋の四国!!(Part 1)
秋の九州!!

プレスリリース会社概要プライバシーポリシー
2017. powered by in-store media co., ltd.