TRAVEL
TRAVEL

↑トップページ
←前のつぶやき 次のつぶやき→

春麗らか四国!(Part 1)
春分の日も過ぎ、日に日に光が眩しく輝く季節になってきました。溢れる太陽の光をカラダ全身で体感したい春の旅行におすすめは四国。四国を囲む穏やかな瀬戸内海、力強く波が押し寄せる太平洋は春の光を浴びてキラキラと輝いています。その四国への旅路に今回選んだのはしまなみ海道です。しまなみ海道は広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ約60kmの自動車道ですが、自転車歩行者専用道路が設置されているため、美しい瀬戸の島々を流れる風をカラダで感じることができます。

尾道でレンタサイクルを借り、さっそく出発。しまなみ海道は途中6つの島を9つの橋で結んでおり、橋の長さや形も様々。それぞれの橋、それぞれの島に表情があり、全く距離を感じさせません。中でも瀬戸内海らしい眺望が楽しめるのは伯方・大島大橋。付近に点在する小さな島々とその間を縫うように行き交う小舟はまさに絵のような風景。いつまでも眺めていたい絶景です。

大島を過ぎるとしまなみ海道の終点今治も近くなります。大島と今治の間にかかる来島海峡大橋は3つの吊り橋が連結された美しくも威厳のある橋です。橋の上からみる景色も壮観ですが、この橋自体の絵のような美しさはぜひ橋の両端から見て味わいたいものです。穏やかな海に浮かぶ島、その島にかかる優美な橋。この大自然の中に見事に調和した建築美こそがしまなみ海道の醍醐味なのかもしれません。

広島へは東京・札幌から、松山へは東京・大阪・名古屋・福岡などからひとっとび!光輝く春の瀬戸内海へ出かけてみてはいかがでしょうか。

←前のつぶやき 次のつぶやき→
東京都出身、30代男性
癒しの旅をこよなく愛する
お酒も甘いものも好き
食・文化・歴史などに対する好奇心が旺盛で、旅に出ると地元の人との触れ合いを楽しむ

「旅したい。」気持ちを応援するメールマガジン。JAL Travel Cafe Clubに登録してお得な情報をGET!旅の情報や割引特典、楽しいカフェイベント情報を随時お届けいたします。
JAL Travel Cafe Club 会員の特典!
お得な情報やキャンペーン情報をお届けします。会員だけに贈るおいしい情報も満載。
JAL Travel Cafe Clubが主催する楽しい催し物のご案内。
※右のQRコードからか、
http://jal.travelcafe.jp/
よりご登録お願い申し上げます。
PCからも登録できます!

Back Number
涼を求めて!!
夏の沖縄!!(2)
夏の沖縄!!(1)
がんばろう東北!(3)
がんばろう東北!(2)
がんばろう東北(1)
身近な春を探しに!!
冬の沖縄!!(3)
冬の沖縄!!(2)
冬の沖縄!!(1)
クリスマスイルミネーション!!
秋の広島!!
祝!羽田国際化!!
秋の四国(2)
秋の四国!
世界遺産屋久島への旅!
宮崎応援の旅!(2)
宮崎応援の旅!!
涼を求めて!!
夏本番!!
夏の北海道!
夏の沖縄!
春麗らか四国!(Part 5)
春麗らか四国!(Part 4)
春麗らか四国!(Part 3)
春麗らか四国!(Part 2)
春麗らか四国!(Part 1)
花粉逃避行!
「撮り鉄」に対抗?!
スイーツ王国札幌!!
冬の東北!!
冬の沖縄!!(Part 4)
冬の沖縄!!(Part 3)
冬の沖縄!!(Part 2)
冬の沖縄!!(Part 1)
秋の四国!!(Part 2)
秋の四国!!(Part 1)
秋の九州!!

プレスリリース会社概要プライバシーポリシー
2017. powered by in-store media co., ltd.