TRAVEL
TRAVEL

↑トップページ
←前のつぶやき 次のつぶやき→

冬の沖縄!!(Part 3)
今回は前回に続く沖縄の第3弾です。せっかく沖縄へやって来たので、本島だけでなく離島へも足を延ばしてみることに。今回選んだのは那覇から飛行機でたった35分の久米島。本島とはまた違う風や空気に胸を膨らませて、可愛らしいプロペラ機に乗り込みます。海の色の微妙な変化を楽しむこと十数分、あっという間に着陸態勢に入りエメラルドの海に滑り込むように久米島に到着です。

空港からは県道をゆっくりドライブすることにします。つい先ほどまでいた那覇が大都会だったと感じるほど車窓からの景色はのどかで、島を流れる時間もゆっくり。島一番の街を一歩中に入り、まずは国の重要文化財に指定されている上江洲家へ。沖縄県に現存する最古の民家でなんと今から250年以上前に建築されたのだとか。沖縄らしい開放的な建物で、石垣とともに当時の面影が偲ばれます。

さらに県道を進むとあっという間に島の反対側へ到着。久米島の沖合にきれいなビーチがあると地元の方に聞いて、さっそくボートに乗り込みます。到着したのは「はての浜」と呼ばれる砂州。見渡す限りの真っ白な砂浜とコバルトブルーの海。そして青い空に白い雲。砂浜に横たわると視界に入るのは青と白の2色だけ。目を閉じると、聞こえてくるのは寄せては返す規則正しい波音。大自然の中に生かされているのだと改めて実感し、そのパワーで心身ともに満たされます。

久米島へは東京・大阪・名古屋・福岡などから那覇を経由してその日のうちに到着!
冬にしか味わうことのできない南国での心の休日を沖縄で過ごしてみてはいかがでしょうか。

←前のつぶやき 次のつぶやき→
東京都出身、30代男性
癒しの旅をこよなく愛する
お酒も甘いものも好き
食・文化・歴史などに対する好奇心が旺盛で、旅に出ると地元の人との触れ合いを楽しむ

「旅したい。」気持ちを応援するメールマガジン。JAL Travel Cafe Clubに登録してお得な情報をGET!旅の情報や割引特典、楽しいカフェイベント情報を随時お届けいたします。
JAL Travel Cafe Club 会員の特典!
お得な情報やキャンペーン情報をお届けします。会員だけに贈るおいしい情報も満載。
JAL Travel Cafe Clubが主催する楽しい催し物のご案内。
※右のQRコードからか、
http://jal.travelcafe.jp/
よりご登録お願い申し上げます。
PCからも登録できます!

Back Number
涼を求めて!!
夏の沖縄!!(2)
夏の沖縄!!(1)
がんばろう東北!(3)
がんばろう東北!(2)
がんばろう東北(1)
身近な春を探しに!!
冬の沖縄!!(3)
冬の沖縄!!(2)
冬の沖縄!!(1)
クリスマスイルミネーション!!
秋の広島!!
祝!羽田国際化!!
秋の四国(2)
秋の四国!
世界遺産屋久島への旅!
宮崎応援の旅!(2)
宮崎応援の旅!!
涼を求めて!!
夏本番!!
夏の北海道!
夏の沖縄!
春麗らか四国!(Part 5)
春麗らか四国!(Part 4)
春麗らか四国!(Part 3)
春麗らか四国!(Part 2)
春麗らか四国!(Part 1)
花粉逃避行!
「撮り鉄」に対抗?!
スイーツ王国札幌!!
冬の東北!!
冬の沖縄!!(Part 4)
冬の沖縄!!(Part 3)
冬の沖縄!!(Part 2)
冬の沖縄!!(Part 1)
秋の四国!!(Part 2)
秋の四国!!(Part 1)
秋の九州!!

プレスリリース会社概要プライバシーポリシー
2017. powered by in-store media co., ltd.