TRAVEL
TRAVEL

↑トップページ
←前のつぶやき 次のつぶやき→

冬の沖縄!!(Part 2)
今回は前回に続く沖縄の第2弾です。那覇市内に1泊した翌日も天気がよいので、レンタカーで国道58号線をドライブすることに。この国道58号線、沖縄最北端の国頭村から那覇市に至る大動脈ですが、起点はなんと鹿児島市だとか。海に道が通っていると見立てて鹿児島と沖縄で同じ道路の名称を使っていることに海のロマンを感じます。

ドライブは那覇の中心部からスタート。窓を開け、南国のやさしい風を感じながらのんびり行くことにします。沖縄らしい街並みに癒されながら北上していくと、突然観覧車が目の前に現れ東京のお台場を連想させる街に出くわします。ここが北谷アメリカンビレッジ。多くのショップを眺め、空いた小腹を満たすためにカフェでしばし休憩。行けるところまで行ってみようとさらに北上。景色は徐々にのどかな感じになり、ついに左手に海が登場。陽の光をきらきらと反射したエメラルドグリーンの海が続くドライブコースは沖縄ならではと改めて実感します。

このあたりまで走ってきたらおすすめは美ら海水族館。名護の市街地を抜け58号線を外れて海岸線沿いをしばらく走ると到着します。大水槽を悠々と泳ぐジンベエザメやマンタを眺めていると自分も海の中にやってきたような感覚になり、時間のたつのを忘れてココロの充電ができる癒しの空間です。

沖縄(那覇)へは、東京・大阪・名古屋・福岡などから飛行機でひとっとび!
冬にしか味わうことのできない南国での心の休日を沖縄で過ごしてみてはいかがでしょうか。

←前のつぶやき 次のつぶやき→
東京都出身、30代男性
癒しの旅をこよなく愛する
お酒も甘いものも好き
食・文化・歴史などに対する好奇心が旺盛で、旅に出ると地元の人との触れ合いを楽しむ

「旅したい。」気持ちを応援するメールマガジン。JAL Travel Cafe Clubに登録してお得な情報をGET!旅の情報や割引特典、楽しいカフェイベント情報を随時お届けいたします。
JAL Travel Cafe Club 会員の特典!
お得な情報やキャンペーン情報をお届けします。会員だけに贈るおいしい情報も満載。
JAL Travel Cafe Clubが主催する楽しい催し物のご案内。
※右のQRコードからか、
http://jal.travelcafe.jp/
よりご登録お願い申し上げます。
PCからも登録できます!

Back Number
涼を求めて!!
夏の沖縄!!(2)
夏の沖縄!!(1)
がんばろう東北!(3)
がんばろう東北!(2)
がんばろう東北(1)
身近な春を探しに!!
冬の沖縄!!(3)
冬の沖縄!!(2)
冬の沖縄!!(1)
クリスマスイルミネーション!!
秋の広島!!
祝!羽田国際化!!
秋の四国(2)
秋の四国!
世界遺産屋久島への旅!
宮崎応援の旅!(2)
宮崎応援の旅!!
涼を求めて!!
夏本番!!
夏の北海道!
夏の沖縄!
春麗らか四国!(Part 5)
春麗らか四国!(Part 4)
春麗らか四国!(Part 3)
春麗らか四国!(Part 2)
春麗らか四国!(Part 1)
花粉逃避行!
「撮り鉄」に対抗?!
スイーツ王国札幌!!
冬の東北!!
冬の沖縄!!(Part 4)
冬の沖縄!!(Part 3)
冬の沖縄!!(Part 2)
冬の沖縄!!(Part 1)
秋の四国!!(Part 2)
秋の四国!!(Part 1)
秋の九州!!

プレスリリース会社概要プライバシーポリシー
2017. powered by in-store media co., ltd.